ブログ

◇クロマチックハーモニカってご存知ですか♪

クロマチックハーモニカの山森ふさ子先生は滋賀県で約10ヵ所の教室で100人以上の生徒さんにレッスンをされていますが、当店のランチの常連のお客様です。 レッスン会場のヤマハ音楽教室のロマン楽器本店から、南草津駅ビルフェリエへの移動途中に当店があるのがお客様になって頂いたきっかけです。生徒さんには自主練習会を当店で開いて頂いたりしています(有難うございます!)
クロマチックハーモニカってご存知ですか♪ 当店での演奏の音源アップの許可を頂いたのですが、撮影したアイパッドが故障したので、先生の演奏でないですが、ユーチューブからのクロマチックハーモニカの演奏を検索しました。
*生徒さんの女性方々は若く見えるのですが、結構良い歳でした(^^;)、音楽をすると若さが保たれるのだと認識しました。習ってみたい方は先生に紹介します(^^)/

山森先生の演奏が明後日の月曜日(29日)午後3時から無料で聴けます♪ 「草津総合病院ロービーコンサート」です。生徒さん二人と先生とで約30分6曲演奏予定とのことです。ピアノに匹敵する4オクターブという音域があるのでいろんなジャンルの演奏が聴けると思います♪ なんとなく先生に草津総合病院で演奏するきっかけは何だったんですかと聞いたら、なんとCDとチラシを持っていろんな施設や企業を飛込み訪問をしているとのことでした。僕も会社時代は飛込み営業をしていたのでその大変さは知っています、でもそれは会社なので義務でしていたのです。先生はすでに100人以上の生徒さんをもってハーモニカ指導者としても地位を築いておられるのでなぜとびっくりしました。 生徒さんの演奏の場所を作ってあげよう、クロマチックハーモニカの良さをいろんな人に知ってもらおうという気持ちからとの事らしいです。 草津総合病院の演奏は初めてなので僕も店を終えたら応援に聴きに行きます♪ 皆さまもぜひ・・!! *ところで、先生は当店の看板メニュー「レタス&挽肉ライス」(沖縄料理のタコライスを、大盛りレタスとレモン汁やトマトでヘルシーにアレンジしました)のリピーターです♪ お店のPRでした(^-^;

 

ジャズから流行歌まで ~懐かしい音楽を楽しむ場 誰でも参加できる敷居の低い音楽発表の場♪ Sunrise Music Plaza is located a 5-minute walk from the west exit of JR Minami-Kusatsu Station. It is a place where anyone can casually enjoy playing music.

(青春歌声しゃぼん玉)

ライブ&オープンマイク

〒525-0055 滋賀県 草津市 野路町668−6 

Tel: 090-1914-2050Mail: 

JR南草津駅から徒歩数分!敷居の低い音楽の場お問い合わせ

ご予約はこちら メール・問合せ

メール問合せは翌日以降になります、ご容赦の程お願い申し上げます。