「第6昭和歌謡&フォークらいぶ」を開催致しました♪

沢山の方で満席でした♪有難うございます<m(__)m>
次回以降の開催は、6月25日、7月30日、8月27日です、参加者募集しています(^^)/

 

 

第5回「昭和歌謡&フォークらいぶ」を開催致しました。

新聞折込広告等をおこなってリしているので、聴かれるお客様が増えてきました(^^)/
次回は5月28日(日)に開催致します。出演者募集しています。5曲枠→4枠、3曲枠→4枠です♪ 現在残りあと2枠です(^^)/ 問合せははクリック→問合せ     

 

 

 

 

アート展♪

このHPの作成とメンテナンスで大変お世話になっている方のアート展が草津駅前のエルティ二階で開催されています。動物をモチーフにされていてとても楽しめます(^^♪

伴奏も唄も息ぴったり♪

いつものように打合せなしでしたが、伴奏も歌も息ピッタリでしたヽ(^o^)丿 
お互い青春時代に耳に馴染んだ曲だったからでしょうか・・♪

参考ですが、よく似た詞の曲があるらしいです、おとぎ猫の徳さんから教えて頂きました♪

BOOTS OF SPANISH LEATHER 
  スペイン革のブーツ  ボブ デュラン

ああ、私の愛しい人よ、私は船出する
明日の朝には船出する
海を越えてあなたに送るものが何かあるかしら
私がたどり着いたその場所から?

いや、送って欲しいものなど何もない
僕の愛しい人
欲しいものは何もない
だから傷つく前に、僕のところへ戻っておいで
寂しい海を越えて

おお、でもあなたは何か素敵なものが欲しいに決まっている
銀か、金で作られたもの
マドリッドの山か、
バルセロナの海岸で

ああ、もし暗黒の夜に星を手に入れても
深い海からダイヤを手に入れても
君の優しいキスのためなら、すべて見放す
それが僕の望みのすべて

長く行っていなければならないから
私は聞きたいだけ
私を思い出していてくれる何かをあなたに送りたいの
あなたが寂しく時を過ごさないために

おおどうして、どうして君は何度も聞いてくる
それはただ、僕を悲しませるだけ
僕が今日欲しがっているものを
明日も欲しがっているだけだ

寂しい日に手紙が届いた
彼女の航海の船からだった
いつ帰れるかわからないと書いてあり
気の向くままとあった

ええ、愛しい人よ、今の考えしかないのなら
君の心はもうここにはない
君の心の中にもう自分はいない
君が行った先にしか、君の心はない

そう、気をつけるんだ、西風に気をつけるんだ
嵐の天候にも気をつけなさい
ああ、それから、僕に何か送ってくれるのならば
スペイン革のスペインブーツを

*木綿の・・の歌い手は、超大手プロダクション所属だった気がします♪

 

夜桜♪ ~三井寺

予約が入ってないのを幸いに一人自転車をこいで夜桜見物に行きました

天智・天武・持統天皇と三代の天皇が産湯に使ったという井泉がありました。
天皇が産湯を使った「御井(みい)の寺」と呼ばれていたのが三井寺の由来らしいです。
歴史的にも近江はすごいです(^^♪

エディット・ピアフ再来♪

世界の涯までも行きます
金髪に染めもします
あなたがそう言うなら・・

泥棒だってします
お月様でもとりに行きます

あなたが欲しいと言うなら・・

祖国を裏切ってもいい
友達を見捨ててもいい
あなたのためなら・・

愛の力は凄いですね! すこしこわいくらいです・・(^-^;