サンライズX`masパーティー♪

動画は昨年のサンライズX`masパーティーのです。
今年も23日に階差致します、予約頂いた方はお食事(ジャンバラヤ)を300円でご用意します♪

はしだのりひこ~12月亡くならた方・誕生月の方

平成29年もあと30日を切りました。そんな時はしだのりひこさん逝去の報が飛込んできました。作曲者の坂庭省吾さんも平成15年12月に亡くなられています。

お客さまに店をオープンして何年目ですか」と聴かれたら、3年目ですと答えていました。オープンした月に大瀧詠一さんが亡くなられたので12月でまる4年目にと気づきました・・。時には過去を振り返るのも大事だと思いました(ー ー;) 

12月~はしだのりひこ(今年)、谷村新司(69歳)、松山千春、浜田省吾。坂庭省吾(14年前)、高石ともや、世良公則、加藤登紀子、大瀧詠一’(4年前)、ジョンレノン(37年目)、山本潤子・・ :

毎月第2と最終日曜開催 一人5曲ですが内1曲は季節の曲かその月に誕生日か命日を迎えるアーティストにまつわる曲。♪ 曲の説明やヒットした年度やその年の他の最大ヒット曲&世の中の重大ニュースをウキペディア等で調べて一つだけ話して頂けたら幸いです!(^^)!

1月 ユーミン 五輪真弓 はしだのりひこ 宮崎駿 山口百恵 服部良一2月 中島みゆき 加藤和彦 南こうせつ 財津和夫 山下達郎 ばんばひろふみ 桑田佳祐 野口五郎 田原俊彦 小泉今日子 宇崎竜童 3月 大塚まさじ 佐野元春 因幡晃 竹内マリア いしだあゆみ ミー 松田聖子 山本リンダ 4月さだまさし 吉田拓郎 尾崎豊 西岡恭三 甲斐よしひろ 加山雄三 園まり 西城秀樹 田中好子 桜田淳子 高田渡 加川良 5月 吉田美和 泉谷しげる 友部正人 筒美京平 橋本淳 夏木マリ 伊藤ユミ 黛 ジュン 辛島 美登里 寺尾 聡 6月 北山修 中村八大 沢田研二 アンルイス 中尾ミエ 伊藤エミ 薬師丸ひろ子 斉藤和義 松本伊代 7月 岡林信康 天野滋 中森明菜 永六輔 松本隆 上田正樹 研ナオコ 8月 井上陽水 稲垣潤一阿久悠 堺正章 マドンナ 中居正広 八代亜紀 前川清 菅原洋一9月 長渕剛 小田和正 玉置 浩二 あがた森魚 増田恵子 荻野目慶子 内藤やす子 ちあきなおみ 10月 仲井戸麗市 郷ひろみ 浜崎あゆみ 麻丘めぐみ つんく 11月 伊勢正三 杉田二郎 来生たかお 今陽子 西田敏行 由紀さおり

「サンライズ日曜らいぶ」「土曜らいぶ♪」

「日曜らいぶ」バージョンアップしました♪
*これまで「日曜らいぶ」の案内チラシを毎日新聞朝刊に折込んでいましたが、さらに読売新聞にも折込を開始します♪
*歌だけの方と伴奏者のマッチングがつかず出演できなかったケースがありましたが、今回からカラオケ音源が使用出来るようになりました♪
*「日曜らいぶ」15:00~に加えて、「土曜らいぶ」18:00~を開始しました
      エントリ状況はこちら→ ★スケジュール 

★エントリー上限は各日曜らいぶ6組、土曜らいぶ3組迄です、 
一人(組)3~6曲
 *演奏曲数は状況によります。
 演奏だけでなく曲の説明などいろいろお話願います(^^)/
*1週前までに上限数のエントリーがあった場合は新聞折込5000部を致します♪
★エントリー費490エン+1drink    

 エントリー・問合せは
クリック問合せ、or   090-1914-2050
 

「第三回 ヨコズナフォーク」

 「第3回ヨコズナフォーク」サンライズの過去二回は強豪セキトリとの対戦となり惜しくも初戦敗退でした。今回は最強シンガー「おぐらあん関」で参加予定でしたが、仕事が入ったため白羽の矢を実力派ブルースマン山形さんに急遽たてました。突然の参加でしたが、さすがです、決勝戦進出!しかも技能賞獲得! ありがとうございます(^^♪

ヤマガタ関は渋いブルースからラグタイムやフォークなど多彩なジャンルを弾き語られます♪。そんなヤマガタさんの渋い演奏を聴きたい方はぜひサンライズ音楽広場にお越しください(^^) 

洋楽の木曜に来られたりフォークの金曜日や土曜に来られたりまちまちでお目にかかるのは難しいですが、過去の来店からどうも満月近くに来られてる傾向があります♪ 満月の夜にはサンライズでブルースを歌って(吠えて)いると思いますのでぜひお越しください。ニンニクは持参されなくても大丈夫です。当店で用意しています(^^)/
    :

「誰でも参加☆日曜音楽広場」(^^♪

日曜6時頃から開催している音楽広場、
予約は2名だったのですが・・どういうわけか超賑やかな音楽広場になりました(^^♪
この動画の曲も最初は初参加のKさんの一人の弾語りだったのですが、いつも間にかセッション状態になってました(^^♪