グローバル「サンライズ音楽広場」♪

「サンライズ音楽広場」もグローバルにヽ(^o^)丿
少しあやしげな雰囲気もありますが・・(^-^;

英語?が飛び交う「サンライズ音楽広場」♪

素敵なYukikoさんと歌声・ハーモニーと素晴らしいMiyakoさんのEnglish conversationヽ(^o^)丿

涙が溢れて・・、サヨナラが言えない♪

今日の「音楽広場」は豪華メンバー♪
夜遅くまで演奏&お喋りで盛上りましたヽ(^o^)丿
みんないい表情されてます・・♪

雪の国から来られた女(ひと)♪

予約一組だけ・・、
気温0度、雪も積もりだしました・・( ;∀;)、今日の「音楽広場」寂しい広場になりそうだな・・
     . .
と思って開店準備をしていたら。女性が店の前で開店を待っておれらました。中に入ってもらって話をしていたら、今度は二人の女性さんが来られました、初めての方でした・・。
結局4人の女性さんが初めて「音楽広場」に参加され、その後常連さんも来られ10時過ぎまで盛り上がりましたヽ(^o^)丿
雪の日にぴったりの曲を歌われました♪ 雪の国から来れたようなきれいな歌声でした(^^♪ 

昭和歌謡で思い浮かぶ曲は・・・・?

昭和歌謡も様々です。70~80年代のニューミュージックから戦前・戦後の昭和歌謡・大正ロマン時代に近い昭和の流行歌、・高度成長期のヒット曲・・・
昭和は64年間もあるので当然ですね♪ それらの歌を聴くと当時の世相に思いを馳せます、まさに「歌は世につれ世は歌につれ」です♪

最近若い方が懐かしい昭和歌謡を歌われます♪ 聴くとお母さんが歌っていたとかお父さんが買ったCD(たぶん復刻盤)を聴いてとか・・まさに文化の世代承継!

今年より毎月最終日曜日or国民の祝日に「昭和歌謡&フォークらいぶ」を開催致します。いろんな時代の昭和の唄を歌っていただけたらと思っています。歌だけでなくその歌に纏わる時代の雰囲気や思い出など語って頂けたら幸いです(時間は演奏者一人あたり30分とたっぷりです)♪  *第二回は2月29日、出演希望者が集まれば1月29日も開催致します。 3月は最終日曜か20日(祝)を予定しています。 

sunriseongakuhiroba@gmail.com     sunrisecafe2050@yahoo.co.jp    090-1914-2050 

すぐ馴染む音楽広場♪ X‘mas会

親子で参加いただきました・・。初参加でしたがやはり音楽広場、すぐみんな旧知のように打解けて楽しいクリスマスの夜がすごせました♪