ブログ

◇ハモリのコツは、生き方のコツ

https://youtu.be/aIxzqpu8TIs

美しいハモリです♪
自分は、主旋律を歌ってもハモられるとつられてしまいます、ハモりを歌っていると主旋律につられます(^-^;。
「つられずにハモリが出来るには・・」とネットで検索してみました。

「ハモリのコツは、主旋律を歌うにしてもハモリのパートを歌うにしても、和音をイメージすることが大事です。多くの場合、自分の音に精いっぱいで耳を塞ぎたい衝動にかられてしまったりします。しかし、これではいつまでたっても、ハモリの音感を鍛えることはできません、ハモリを楽しむこともできません。」

ハモリができる方法を調べたつもりが、生き方についてのアドバイスを受けたような気持ちになりました(^-^;

ジャズから流行歌まで ~懐かしい音楽を楽しむ場 誰でも参加できる敷居の低い音楽発表の場♪ Sunrise Music Plaza is located a 5-minute walk from the west exit of JR Minami-Kusatsu Station. It is a place where anyone can casually enjoy playing music.

(青春歌声しゃぼん玉)

ライブ&オープンマイク

〒525-0055 滋賀県 草津市 野路町668−6 

Tel: 090-1914-2050Mail: 

JR南草津駅から徒歩数分!敷居の低い音楽の場お問い合わせ

ご予約はこちら メール・問合せ

メール問合せは翌日以降になります、ご容赦の程お願い申し上げます。