◆音楽広場ブログ

開業7年経過

7年前の2013年11月1日にサンライズをオープンしました。退職金では資金不足なので、国民金融公庫に融資申請しました。公庫からは、資金計画だけでなく、開業の動機・コンセプトなども求められました。<br/>

いつも音楽を聴いていたい、音楽の店をしたいと若い時から思っていたので、専門家の手を借りず自力で計画書は作成できました。その時書いた申請書からの抜粋です。 

 

~「これから増加していく単身生活者・コミュニティに属さない人・会社への帰属意識が薄れた人・居場所を求める人達と共に、価値観を共有できる新たな場を作り上げていく事を目標にします」
「趣味(音楽)を同じくする人が集まる場~音楽を発表できる・楽しめる、会話ができる・・・そんな場を目指します」

 

無事融資して頂きました。 20年返済で申し込んのですが、返済完了は平均余命を越えられないとの事で返済完了するのは78歳となりました・・。

 

サンライズ通信JPEG

会社時代から計画は少しづつあたためていて、仙台勤務に作ったオープン告知のチラシです。その時は開業場所は未定だったので地図の欄は空白でした。

滋賀県は一度も住んだことも勤務したこともないので、知っている方は誰もいませんでした。
2013年11月1日のお客さまは年配の男性1名様でした・・・
今、多くの音楽好きの方来て下さるようになり本当に皆さまに感謝です。
サンライズは78歳のローン返済は当然ですが、最低2050年までは続けますのでこれからもよろしくお願い申し上げます。

JR南草津駅から徒歩数分!敷居の低い音楽の場