幼少時代好きなTV番組はアニメでなく、ベンケーシー、アンタッチャブル、じゃじゃ馬億万長者、駅馬車・・・、特に好きだったのは「逃亡者」・・アメリカTV映画でした。

 

「リチャード・キンブル、職業・医師・・・、身に覚えのない罪で死刑を宣告され・・・孤独と絶望の逃亡生活が始まる・・・現在を今夜を、そして明日のために」じっとしていたらいいのに、正義のため問題に首ををつっこんで危ゆくなる主人公に、いつもハラハラドキドキで観ていました。

東京で生まれ、大阪、熊本、そしてまた大阪(ここで育ちました)。就職して、吹田市、交野市、四條畷市、寝屋川市、門真市、枚方市、長岡京市、京都市、福岡市、堺市、高松市、四日市市、仙台市、富山市・・

 

平均して各地3年・・・、幼少時代に観た米国TV映画のせいか、まったく気になりませんでした(引っ越し会社の男性が大変ですね・・と慰めてくれましたが、僕は新任地に思いを馳せていました)。

周囲に、根無し草・浮き草暮らし人生と言っていました。成人してからは放浪人生みたいでした・・

 

それが来月、滋賀に住んで定住8年

寅さんならそろそろ・・

JR南草津駅から徒歩数分!敷居の低い音楽の場お問い合わせ

ご予約はこちら メール・問合せ

メール問合せは翌日以降になります、ご容赦の程お願い申し上げます。