マスターの独り言

カウントダウン

今年も年越しカウントダウンを店で行った。

HPに告知を書く時、カタカナか英語か英語なら大文字かどうかふと迷ってしまった。

Xmasを書くときは迷わなかった。

カウントダウンという言葉を使うようになったのはこの十数年のような気がする。

 

新年になって新しいカレンダーになった

今日は二日、新しい日を一日一日大事にしていきたいと気持ちが今年も沸いた。

いつまで続くか・・

丑年だから、一歩ずつ着実にすすんで行こう。

 

カレンダーの日付に一日ごとに×印を付けていた時期があった。

退職したら音楽カフェをするという考えは10年前から。二十歳頃は喫茶店をするという願望があった。それで喫茶店やレストラン・ホテルなどで6年間働いた。

水商売で家庭を持って子供を育て上げるという社会的責務(*当時はそう思ってた)を果たすのは難しいとも感じていた。喫茶店の夢は捨ててめ会社に就職した。

 

退職予定年の10年前位から、建築設計、電気工事、飲食店開業本を大型書店で見つけたり図書館で読んで計画を固めていった。数年前から土地を物色始めた。

退職日の数ケ月前に、退職後の日々スケジュールを決めた。カレンダーに×印と付け出したのはその頃だった

ロケっトの打ち上げのようだった。退職日は始まりだった・・

CountDownとカレンダーでそんな事を思い出した1月2日だった。

 

JR南草津駅から徒歩数分!敷居の低い音楽の場お問い合わせ

ご予約はこちら メール・問合せ

メール問合せは翌日以降になります、ご容赦の程お願い申し上げます。